2010年01月07日

着々と人気に ww でもそれはそれとして RULE が大事(これが本題)

何か access 数が飛躍的に伸びております。この blog 恐ろしい。
UUC数が 60〜100 位だったのが、2倍です。
PV数は 4倍位叩き出している!!

USTREAM 生活-channel mimic28号-効果かな〜っと。
本題と言うかこれが書きたかったんですよね。
第三百三回 行くサイバー来るサイバー 2009-2010長かったけど game 制(製)作者は聴いていた方が良いと思えます。
新しい事を考えるだけではなく、分かっている方も、再認識すべき事があると思えます。
再認識って結局、繰り返し繰り返し基本をするって脳には良い事の様子なので、単純計算とかをするのと同じ理論です。

game を作る学校で企画をする力を付けた programmer を目指してそんな感じに仕上がってはいるのかな(一応学生時代に企画の賞を貰った事もあり。あの5万円だったかはありがたかったな〜)と思ってはいるけど、結局職業として programmer として就職してしまった?ので、企画を出す企画に口を出す立場になるには programmer としてしっかりとした位置にいないと企画(rule[ルール] 会社の方の rule[ルール] も含め)に口を出しても意味が無いって言う事を感じまして、歯痒い気持ちでんな〜。(わざとらしい関西弁で閉めてちょっと茶を濁す。)
かなりの人間力が必要だって事が分かったわぁ〜。
(programmer 何で prgram を作る事に専念しておかされる事になってしまったいた現状があるのは自分の性でもある。ややこしいんですけどね。program 作ってるだけで疲れますしな〜。)

言い易い環境と言った事を受け止める会社の力が会社側にあらへんと駄目ですな。

mimic28号でした。


posted by mimic28号 at 21:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶対楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。